指導の匠541 : 日努得増 「日々の努力で得意増加!」

2014年09月19日(金)

おはようございます。秋津教室の矢口です。

中学3年生のKくんは、受験勉強に日々努力の毎日です。
初めて見る問題や、難しい質問にも熱心に取り組んでいます。

面接練習では声が小さくなってしまったり、
姿勢を保つことが難しいこともありました。

しかし、今では脚の位置を指さし確認をしたり、
口が大きく開くように顔の体操をしたり。
自分で工夫して、よりかっこいいKくんになっています。

先日の授業では、いつも以上に素晴らしい作文を書きあげてました。
「他の先生にも見せたいから、写真を撮ってもいいかな。」
と訊くとKくんはニコニコ。

Kくんの顔は、漢字テストや難しい計算問題で100点をとったときより
嬉しそうに見えました。

得意なことが沢山あるKくんには褒めるところが沢山あります。
見つけ出したら、どんな顔を見せてくれるのか、
毎週が宝探しのような授業です。


* 安心、楽しい、大丈夫・・・気持ちが充実し安定すると伸びる!
  講師も、日々新たに、初心に帰り、本来あるべき姿をもう一度!

発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp   
https://elephas.org


発達支援教室Elephasでは、発達障害、知的障害、学習障害、ADHD、
自閉症、ダウン症、不登校、場面緘黙などの生徒様、また、
普通学級、特別支援学級、特別支援学校などに在籍の方がお通いです。

個別課題に対応する完全個別指導教室、塾、集団指導、通信制高校、
高卒資格取得、永福学園、南大沢学園、青峰学園、世田谷泉、
稔が丘高等学校、チャレンジ校など前期試験、後期試験の特別受験コース、
私立小・中・高・大学受験、毎年、合格者!
どうぞ一度、発達支援教室Elephasの無料体験授業をご利用下さい。
 
現在の生徒さんは、


などから通われています。
 
 

  |