menu

facebook

twitter

個別指導塾 朗豊ゼミナール 府中教室

府中教室のご紹介

府中教室

府中教室 教室長

府中教室 教室長

岩崎浩一(Kouichi Iwazaki)

神奈川大学卒

挨拶文

「あきらめることなく、チャレンジを」
朗豊ゼミナール府中教室、教室長の岩崎です。
府中教室では、お子様がそれぞれの目標(志望校合格、授業理解、テスト・考査対策、検定合格、資格取得など)に応じて自己実現されるよう、ひとり一人の特性を活かしたサポートを日々行っています。
元来、子ども達は、向上心、夢を持っています。これから伸びようとしている子ども達に、どれだけ大きな夢を与えられることができるか。お子様の人生に新たな風を吹き込めることができれば、これほど素晴らしいことはありません。そのための学習指導に最大の力を注いでいます。
お子様の将来への大切なプロセスの一端を預けていただいているという認識の下に、保護者様とともにお子様の成長を支えていきます。それが当教室の原点になっています。
必ず自分にあった目標が見つけられます。一緒にその夢に向かって歩んでいきましょう。府中教室で、巡り会える日を心よりお待ちしています。

コースご案内

無料体験授業

府中教室 教室紹介

府中駅北口を出て甲州街道を渡ると、南口の賑やかさとは対照的に駅から数分とは思えない静かな住宅街になります。住宅街に入りすぐに、小さな公園があります。個別指導塾「朗豊ゼミナール」府中教室は、その公園の隣にある建物です。アットホームな小さな教室ですが、そこから生徒様を志望の高校や大学へと送り出しております。
また府中教室長であります岩崎は、塾での豊富な指導経験があり、これまで様々な生徒様を指導してまいりました。不登校、発達障害(広汎性発達障害PDD・学習障害LD・注意欠陥多動性障害ADHD・自閉症スペクトラム障害ASD・等)や発達障害のグレーゾーン、知的障害のある生徒様、人との接触を苦手とする生徒様など、生徒様を理解した上での学習指導を得意としており、発達障害、発達障害のグレーゾーン、知的障害の生徒様の指導におきまして好評をいただいております。

府中教室 対応科目

高校生/浪人生

英語/数学/国語(現代文・古文・漢文)/化学/物理/生物/日本史/世界史/政治経済/倫理社会/受験対策:面接・小論文・プレゼンテーション 等

中学生

英語/数学/国語(現代文・古文・漢文)/理科/社会(地理・歴史・公民)/受験対策:面接・小論文 等
就業技術科・職能開発科受験 適性検査/面接

小学生

国語/算数/英語/理科/社会/生活/受験対策:面接・作文・発表 等

各種検定対策

漢字検定、英語検定、算数・数学検定、TOEIC、ワープロ検定、情報処理検定 等

社会人

職業教育/各種検定/一般教養/マナー/コミュニケーション/生涯学習/生活上のノウハウ・トレーニング

府中教室 所在地

東京都府中市府中町1-27-1 パークロード 301

府中教室 アクセス

京王線「府中駅」より徒歩4分
JR武蔵野線「府中本町駅」より徒歩16分
JR武蔵野線「北府中駅」より徒歩16分

府中教室合格体験記

■東京都立 八王子拓信高等学校 Cさん

■診断名:起立性調節障害(OD)

Q1 受験科目の中の得意な科目と苦手な科目を教えてください。
A1 得意な科目:数学 苦手な科目:英語

Q2 受験勉強で自分として頑張れたことはどんなことですか?
A2 苦手な英語をできるだけ時間を作って頑張ったこと。

Q3 家では一日にどのくらい勉強をしましたか?
A3 一日1時間半から2時間半

Q4 朗豊ゼミナールに通って良かったと思うことはなんですか?
A4 最初は一行も書くことができなかったが「作文」が書けるようになったこと。

Q5 朗豊ゼミナールの後輩にどんな言葉を伝えたいですか?
A5 夏に頑張って勉強しておいてください。

Q6 朗豊ゼミナールの先生にどんな言葉を伝えたいですか?
A6 根気よく教えてくれてありがとうございました。

Q7 受験体験の感想を教えてください。
A7 受験勉強はとても大変でした。

■親御様、保護者様のコメント
志望校の入試科目の出題傾向、過去問など細かい指導をしていただき、朗豊ゼミナールに全てお任せすることができました。子供はマイペースでしたが、根気よく苦手な英語を指導していただいたことで、少し自信がついたようです。ありごとうございます。

■府中教室担当講師からのコメント
聴覚障害のハンディを乗り越えて、高校受験の合格を手にしてくれました。補聴器を装用していたため、指導上の配慮を必要とすることはありませんでしたが、学習言語の中での英単語の発音のみ、筆記で理解してもらいました。学校での勉強量に少し物足りなさを感じていたためか、学習意欲は深く、どんどん力をつけていきました。高校では健常者とともに同一のクラスでの学習になると思いますが、ハンディを乗り越えて、楽しい高校生活が送れると期待しています。

【府中教室 通塾生の主な所属校】

高等学校:東京都立農業高等学校/私立世田谷学園高等学校/他
中  学  校:世田谷区立芦花中学校/府中市立府中第一中学校/府中市立府中第三中学校/府中市立府中第四中学校/府中市立府中第五中  学校/府中市立府中第八中学校/他
小  学  校:府中市立府中第九小学校/多摩市立聖ヶ丘中学校/府中市立浅間中学校/東京都立立川ろう学校中学部/渋谷区立幡代小学校/他
*過去実績含む

【府中教室 生徒様の主な通塾エリア】

◆ 最寄駅
京王線 府中駅/東府中駅/分倍河原駅/笹塚駅/千歳烏山駅/中川原駅/聖蹟桜ヶ丘駅/多磨霊園駅
京王相模原線 京王多摩川駅/京王稲田堤駅/多摩センター駅
京王競馬場線 府中競馬正門前駅
JR武蔵野線 府中本町駅/北府中駅
JR南武線 稲田堤駅/稲城長沼駅
西武多摩川線 是政駅
◆ エリア
府中市、多摩市、調布市、稲城市、渋谷区、世田谷区、川崎市
*過去実績含む