お客様の声

お客様から頂いたお手紙(2017年2月)

長い間お世話になりましてありがとうございました。
先生方に出会わなければ南大沢学園に合格する事も企業就労する事も出来なかったのではと思います。
色々ご配慮頂き本当にありがとうございました。4月から社会人となりますが、まだまだ乗り越えなければいけない事が出てくると思いますが、親子でがんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

お客様の声

「無料体験授業に行き入会しました。楽しく通っているうちに言葉が出はじめました。少しずつ増えています。家でも教室の歌を楽しく発声しています。」(3歳)

「全く絵が描けませんでした。Elephasの方法は、うちの子どもには合っていました。今はどんどん楽しく描きます。自分の好きなテーマからはじめられたのもよかったように思います。」(4歳)

「うちの子どもに合わせて課題を組み合わせて下さるのでいつも喜んで通っています。また、学習態度や言葉使いなどもきちんと注意して下さることで、自分でも気をつけようという意識が出てくるので大変ありがたいです。」(5歳)

「教材・システムがとてもよくできていてすばらしい指導法だと思います。また、月や季節を取り入れた指導により、子どももわかってくれているようです。」(7歳)

「読書(鉄道以外の物語の本を読む)など、今まで出来ないと思ったことをお教室でやって頂いて、可能性や興味が広がって感謝しています。」(8歳)

「親が期待した以上に伸びてうれしいです。本人もとても楽しみに通っていて、ここまでくるのに3年かかりましたが、ひとえに本人のことを理解してくれる先生のおかげと思っています。」(9歳)

「家では一時間集中するというのはなかなか難しいのですが、Elephasでの授業は、本人にとって楽しんでいるうちに勉強ができてしまう時間だと思います。特に図形がうまく頭に入ったのは、小さい頃から造形リトミック法でやっていたおかげだと思います。(10歳)

線描・絵・歌など小さい頃は興味がなかったのに、ずい分楽しく取り組めるようになったと思います。(うちの子どもの)認知レベルからすると学習課題もなかなかレベルがあがっていかないと思いますが、辛抱強く取り組んでいただき、同じ事の繰り返しが、ある時、理解に繋がると思います。(12歳)

おかげ様で、目標の職業コースに合格できました。直前の集中コースなどもありがたかったです。(15歳)

不登校で大変困っておりました。色々ありましたが、お陰様で1か所通える場所ができました。高校への針路も決まり感謝しております。(15歳)

3才から通っていますが、子どもの成長に合わせたよい課題、親では気付かない視点からのご指導、ありがたく思っています。色々な事にチャレンジさせて下さり、未だのばして頂くことが多く、感謝するのみです。(16歳)


お子様と親御様のお気持ちに寄り添い、
期待を超える成果を出せるようサポートするのが、
「Elephas進学塾」および「発達支援教室Elephas」です。
私たちが発達障害をお持ちの方のための専門的教育方法によって、
お子さんの進路を切り拓きます!
042-401-0922
メールでのお問い合わせはこちら